スタッフブログ

今日も一日がんばろう!

電話代行日記

2024年10月11日 07:10:00

今日も一日頑張ろう!

そうだ、chatGPTにも応援してもらう!

ということで、こんなこと問いかけたのでした。

Please give me an affirmation for the call center.
モチベーションの上がる言葉を求めてみました。


答えがこちら

Absolutely! Here’s an affirmation you can use: 

"I am a skilled communicator, and each call is an opportunity to make a positive impact. I bring patience, empathy, and professionalism to every interaction, and I grow stronger with each challenge I face." 

Feel free to modify it to suit your style!

chatGPTさん、ノリノリで教えてくれました。

1本1本の電話は、成長の糧となる機会であると思い、対応していきたいです。

たった2,3分の間だけれど

お電話での対応というのは、そこで時間を共有するということ

相手があってこそのお電話です。

動画やチャット、メールは相手がそこにいるようで、そこにはいないのですよね。

時間を共有してやりとりするその時間をありがたく受け止めて感謝して、その気持を伝えられれば良いなと思います。

ところでこのchatGPT ついに音声会話も始まりました。

本当にリアルな会話ができて、すごい機能です。

どの言語も発音やアクセントがすごく自然です。

こんな優秀なツールが登場して、私達人間はどうするのか?

何をするのか?

AIにできないことは「意志決定」だと言われています。(これができたら大変なことになります)

会話を通して多少の感情などはAIは察知するようですが

決定的な意志決定は人間がするものです。

AIで膨大な情報を得られるようになった今、その「意志決定」はどのようにされるのか

私たちが研ぎ澄ましていかなくてはいけないことは何なのか、考えさせられます。