不自然な対応の正体とは
2017年11月06日 08:04:11
わたしは全国の法人様へ営業の電話をかけていたときがあります。この時の経験が、今本当に役立っていると感じます。その当初、全神経を耳に集中させ今話している相手が、会社のどの立ち位置にいる人かを探りま...
2017年11月06日 08:04:11
わたしは全国の法人様へ営業の電話をかけていたときがあります。この時の経験が、今本当に役立っていると感じます。その当初、全神経を耳に集中させ今話している相手が、会社のどの立ち位置にいる人かを探りま...
2017年10月06日 08:03:00
弊社では、時間外に流すガイダンスを無料で提供させていただいています。ハートフルでの対応時間は平日午前9時から午後6時土日祝日はお休みとなりますがこの時間以外でも、お客さまの受付時間に合わせてガイ...
2017年09月06日 08:09:30
時間外や土日祝日、電話が鳴りっぱなしになるよりもガイダンスが流れたほうが断然印象は良くなります。着信状況をみてみると、ガイダンスを入れていないお客さまへは時間外に同じ方から何度もお電話が来ていた...
2017年07月14日 08:07:03
先日のブログの記事を書く時に「思考は現実化する」を読んだことをじわじわと思い出したので今日は備忘録です。私はこの本だけではなく、池田晶子さんや、色々な方の本の中に書いてある共通のことを体感してき...
2017年07月14日 08:01:50
九州では早くも梅雨明けとなりました。いよいよ夏本番です。さて、今年のハートフルの夏季休業のお知らせです。お休みの期間は8月11日(金)~8月16日(水) です。通常の営業は 8月17日(木)からとな...
2017年05月26日 08:06:28
ハートフルの電話代行サービスでは応答後転送・取次転送が通話料のみでご利用いただけます。応答後転送・取次転送とは、ハートフルのオペレーターがお電話を受けた後、一旦保留でお待ちいただいている間お客様...
2017年04月03日 08:09:54
この時期移転される会社様が多いようです。移転時な何かとお忙しいのではないでしょうかそれこそ、事務所にいられない時が多いのに事務所の電話(代表電話番号)がたくさん鳴ります。新しい住所のご案内など移...
2017年03月31日 08:10:00
前回ご案内したハートフルフォンの利用方法は(前回のご案内はこちら)弊社からの貸出し番号をご利用の方向けのものでしたが既にお持ちのお電話番号で1次受けをお願いしたいというお客さまにもハートフルフォ...
2017年03月24日 08:07:40
取次転送の便利な利用方法として「宛名別の転送先を振り分ける」がとてもおすすめです。本来、一つの代表番号で電話をうけると社内で内線につなぐのが精一杯ですが取次転送のサービスを利用すると代表番号でお...
2017年03月22日 08:09:06
日本語は難しいですね。尊敬語、謙譲語。普通につかわれている言葉ですら、実はタブーだなどと言われている言葉もありますし本当に油断なりません。言葉は意思疎通のためにあるものですがそこに敬意を込める、...