営業電話の対応
2021年09月13日 07:14:00
先週末のこちらの記事で、営業電話についてお伝えしましたがこの営業電話の対応、とても難しいのです。研修生が躓くのも、だいたい営業電話の対応です。理由は、シンプルです。ご案内のお電話は、表面的なご挨...
2021年09月10日 07:10:00
この1年、ますます営業電話が増えてきているような気がします。あまりよくないことですが、会社で管理されていると言うよりリモートワークで、自宅からかけてきているようなそんなお電話もよくあります。変な...
2021年09月07日 07:03:00
リモートワークをされる会社様におすすめの電話代行サービスの利用方法といえば宛名別の取次転送です。まず、取次転送サービスについてですがこちらは、ハートフルのオペレーターがお電話をお受けした後保留で...
2021年09月06日 07:18:00
土日祝日のお電話それほど多くないのだけれど、対応しないわけにもいかない。ハートフルの電話代行サービスは、土日祝日はお休みとなりますがIVR(音声自動応答)を使えば、24時間、365日の対応が可能...
2021年09月03日 07:09:00
ハートフルでは、2つのプランをご用意しています。ライトプラン(月額4,000円)/上限コール数30スタンダードプラン(月額10,000円)/上限コール数100※対応は、簡単な不在対応のみ、ヒアリ...
2021年09月01日 07:07:00
お客さまのニーズにこたえることとてもシンプルではありますがお客さまのニーズがどんなものなのかということを知ることは簡単なことではありません。背景からお話いただき、「電話代行サービスをこのように使...
2021年08月30日 07:02:00
その日のスケジュールをお知らせいただければお戻りのお時間をご案内するなど、臨機応変な対応が可能となります。ハートフルでは、お客さま専用の申請フォームをご用意しておりそこからご予定をご登録いただけ...
2021年08月27日 07:10:00
必要な電話だけでたい!不要な電話はでたくない!電話の内容次第で優先順位が決まりますが残念ながら電話というのは、常に相手の都合でかかってきます。優先順位など全く反映されないままに。。。ハートフルは...
2021年08月25日 07:22:00
鳥は、鳴き声で互いの状況の伝達をしていると言われています。危険を知らせたり、集合の合図を送ったり私達が何気なく聞いているさえずりは、彼らのコミュニケーションのツールなのですね。人間は、さらに細か...
2021年08月23日 07:21:00
広告の反響を知るのに一番良いタイミングは新規のお客さまと最初にお話するときです。電話代行サービスをご利用になっているのであれば私どもがお電話を受けるときが絶好のチャンス!というわけです。『何をみ...
2021年08月20日 07:04:00
何をどれくらい受け取るか、何をどれくらい与えるかそのやりとりが原因で、諍いがおきたり嫌な気持ちになったり逆に優越感を感じたり与えるのが先か、受け取るのが先かまるでドラマの闇取引のワンシーンのよう...
2021年08月18日 07:14:00
電話代行サービスのお仕事はで大切なことそれはひとつに絞ることはできませんがよりより電話対応に必要なことは、「メタ認知」だと思います。基本的な、敬語の使い方、言葉の理解、お話の仕方などを身につける...
2021年08月13日 07:27:00
今年に限り、ハートフルはお盆も営業いたします!オリンピックの4連休と3連休がつづいていたということと今年は皆さん自粛生活、リモートワークということで、お盆の期間も特にお休みなくお仕事をされている...
2021年08月06日 07:05:00
最近「NTTのファイナンス」をかたった不審なお電話が多いようです。NTTは多くの代理店があるため、普段から営業電話も多いのですがお電話等(その他SMSや訪問など)のみで未納料金の支払いを要求する...
2021年08月04日 07:25:00
あると便利な時間外ガイダンス営業時間はまちまちなので、時間外にお電話が鳴りっぱなしになってしまうより時間外であることをアナウンスしたほうが会社の印象はずっとよくなります。いろいろなパターンの共用...
2021年08月02日 07:23:00
ついに8月に入りました。連日の猛暑に加え、台風の心配など、何かと心配が尽きません。オリンピックをみているとやはり励まされる部分が大きいです。コロナ禍であっても、自身の目標にむかって全力で過ごして...
2021年07月30日 07:22:00
本日はSlackのリマインダーについてご紹介します。『TODOリストを作成しても、結局見ないでやってしまう』『TODOリストを作成しても、他の業務に追われ見るのを忘れてしまう』『TODOリストを...
2021年07月28日 07:14:00
お客様のお電話を何度か受けていくうちにオペレーターは、いろいろなことに気づいていきます。どういったお立場の、どういった内容のお電話が多いのかなどです。対応を重ねていくうちに、お客様の業務内容を、...