自分の声と向き合うこと
2024年03月11日 07:14:00
前回の記事で、「話し方」について書いたのですが話すときに一番大切な「声」についても大切なことがたくさんあります。よく、録音した自分の声が普段の自分の声と違って聞こえる と言われていますがこれは、自...
2024年03月11日 07:14:00
前回の記事で、「話し方」について書いたのですが話すときに一番大切な「声」についても大切なことがたくさんあります。よく、録音した自分の声が普段の自分の声と違って聞こえる と言われていますがこれは、自...
2024年03月08日 07:09:00
「いかにもコールセンター風な話し方はやめてほしい!」意外と多いご依頼です。以前からこの「コールセンター風の話し方」というのはどういうものなのかということを考えていました。これはなんというか日本独...
2024年03月04日 07:25:00
ハートフルの電話代行は、お客様のお仕事のルーティンにあわせ柔軟に対応することができます。最近ご要望として多いのが、「折返しのお電話(対応)は午後になります」と伝えてほしいというもの午前中に集中し...
2024年02月19日 07:04:00
2024年2月(今月です。。。)を目処にGoogleがスパムメールを減らすべく、制限がかかるようになります!(昨年10月に発表された原文はこちら)1日5000通以上メッセー送信するユーザーに対し...
2024年02月16日 07:04:00
実は、電話でお話をするというのは難しいことです。慣れていない方は特にです。物理的な状況に反応して対応するわけでもなく表情をみながら対応するわけでもなくただ自身の選択する言葉発しながら、瞬間的に相...
2024年02月09日 07:29:00
折返しのお電話をさせていただきたい旨お伝えすると「折返しは何時ごろになりますか?」こう尋ねられることが多いです。通常ですと「申し訳ございません、戻り時間がわかりかねまして、お時間のお約束ができな...
2024年02月02日 07:14:00
電話代行あるあるのお話です。電話代行サービスを利用していて、入電報告に基づき折り返しのお電話をしたけれど相手の方がお電話に出ず、その着信履歴をみて再度お電話が入り、電話代行サービスで受けるそして...
2024年01月19日 07:07:00
心に寄り添う言葉があります。よく言われる「クッション言葉」は、前後の会話のイメージを和らげるため「クッション」というのだと思いますがただ言えばよい!ということではなく、相手の方のお気持ちに寄り添...
2024年01月12日 07:16:00
普段のお電話対応もそうですがご移転時の回線、電話機の移設などで、膨大なコストと時間がかかりますがハートフルの貸出番号サービスをご利用いただければそのお悩みも大幅に軽減できます!最近、転送でご利用...
2024年01月05日 07:05:00
新年あけましておめでとうございます!一昨年ののウクライナへの侵攻、昨年のイスラエル軍のガザ地区への侵攻ニュースで目にするその映像は、実際には想像を絶する事態なのだとわかります。人間はなぜ争うのか...
2023年12月25日 07:24:00
今年ものこり1週間となりました。本当に毎年あっという間です。今年はすっかりコロナの影響もなくなり、通常の生活にやっと戻れたような、そんな1年でした。とはいえ、引き続きリモートワークをおこなってい...
2023年12月22日 07:05:00
「ただいま外出しております」とご案内するとかなり高い確率で「何時頃お戻りですか?」とお尋ねがあります。スケジュールのご登録がないと「戻りは明確ではございません」と伝える他なく結局、1,2時間後「...
2023年12月18日 07:11:00
個人的なお電話が意図せず会社にかかってくることがございます。その内容が、社内の連絡ツールで一斉に公開されてしまうということは避けたいです。電話代行サービスをご利用いただきますと、営業電話なども含...
2023年12月04日 07:19:00
いよいよ12月です。日を追うごとに年末の雰囲気が高まってまいります。お電話でも「年内に」というフレーズが多く聞かれるこの時期何かとお忙しい毎日なのではないでしょうか。本日は改めてお客様にお願いが...