スタッフブログ

電話代行日記

  • 年末のご挨拶(2017年)

    2017年12月27日 08:06:28

    電話代行日記

    今年のハートフルのコンセプトは「探究心を持つ」でした。当事者意識と持たないと、当然探究心も生まれません。そして、探究心を持たなければ、とても重要なことを見逃してしまうこともあるでしょう。シャーロ...

    読む

  • 当事者意識

    2017年12月25日 08:02:49

    オペレーターの備忘録電話代行日記

    電話代行サービスとは、言い換えれば電話受付のアウトソーシングです。自分たちでやってきた仕事を、他社に頼む際t当たり前ですが、「自分の会社のように仕事をしてもらいたい」と思います。しかし、現実的で...

    読む

  • 年末年始ガイダンスは今日までです。

    2017年12月15日 08:00:04

    電話代行日記

    いよいよ今年もあと2週間となりました。最近ではお歳暮のお礼のお電話なども多いです。本当に、忙しい時期真っ只中ではないのでしょうか寒さも一段と厳しくなり、どうぞ体調を崩されませんようご自愛ください。...

    読む

  • 人と接するということ

    2017年12月11日 08:04:03

    電話代行日記

    人が人を受け入れるまでには4つの壁があると心理学者のアルバート・メラビアンは提唱していたそうです。第一の壁「服装、髪型、表情」第二の壁「態度、姿勢、仕草」第三の壁「話し方、声調」第四の壁「話す内容...

    読む

  • スケジュール管理/秘書代行

    2017年12月08日 08:04:34

    便利なサービス電話代行の使い方電話代行日記

    スケジュール管理というとすこしおおげさなのですがハートフルでは、日々の皆様のご予定のご連絡を承っております。都度、メールでその日のご予定をくだされば対応します。挨拶文を省いた、箇条書きの内容でも...

    読む

  • 誰もが喜べる喜びを

    2017年12月06日 08:02:40

    電話代行日記

    私達の喜びは、他の人々の役に立っているだろうか私達の喜びが、他の人の悔しさや悲しさをいっそう増したり、侮辱になったりしてはいないだろうか私達は、本当に喜ぶべきことを喜んでいるだろうか~「力への意...

    読む

  • あと1ヶ月

    2017年12月01日 08:08:25

    電話代行日記

    一日を大切にせよ。その差が人生の差につながる。~カーネギーとうとう12月です。2017年もあっというまの一年でした。一日があっという間、一週間があっという間1年があっという間。でも、毎日きっちり...

    読む

  • 目の前のこと

    2017年11月27日 08:06:03

    電話代行日記

    遠きに行くに、必ず近きよりす~「中庸」 小さなことを積み重ねるのが、とんでもないところにいくただひとつの道だと思っています~ イチローとんでもないところにいる人がおっしゃっているので間違いないと私は...

    読む

  • 英語で電話がかかってきたら/電話代行サービス

    2017年11月17日 08:02:53

    便利なサービス電話代行日記

    昔は、距離に比例して通話料金がかかったものですが最近では、距離も、国境も関係なく音声通話ができるようになりました。本当に素晴らしい時代になりました。海で覆われたこの島国日本でも 海外から電話がかか...

    読む

  • 時間外は自動で携帯へ転送切り替え

    2017年11月15日 08:02:57

    便利なサービス電話代行日記

    ハートフルの電話代行サービスは平日の午前9時から午後6時までで午後6時以降のお電話は、時間外ガイダンスをお流ししています。(ご希望の方のみ)午後6時過ぎは、ご自身の携帯で着信を受けたいという方へ...

    読む

  • 世界の一員

    2017年11月10日 08:01:27

    電話代行の使い方電話代行日記

    世界は誰かの仕事でできている数年前の缶コーヒーのCMで使われていた言葉です。力仕事をする人たちにあてられた言葉のように表現されていましたがわたしは、報酬を得ているすべての人にあてはまる言葉だと思...

    読む

  • 子育て中に便利な電話秘書・電話代行

    2017年11月08日 08:01:52

    電話代行の使い方電話代行日記

    ハートフルでは、女性ひとりで運営されている法人さま個人事業主さまが多くいらっしゃいます。子育てをしながら、働いている方も多くお子さまがお熱をだしてしまったと、保育園からお電話が入ることもよくあり...

    読む

  • 無料トライアルをご利用ください

    2017年10月25日 08:09:52

    電話代行日記

    月末は何かとお忙しい方が多いと思います。電話代行サービスの利用を検討するのも、そういう時期だからこそだと思います。申し込みの手続き、転送の設定お客さまにとっては、利用を開始されるまでの段取りの時...

    読む

  • 好きなことを仕事にする

    2017年10月18日 08:02:10

    電話代行日記

    ハートフルにはたくさんの個人事業主さまのお客さまがいます。それぞれの得意なこと、好きなことを仕事にしている方がたくさんいらっしゃるのです。個人の得意なことが、小さなピースとなってすてきな社会が生...

    読む

  • 何をするかではなく、どういう自分か

    2017年10月16日 08:08:43

    電話代行日記

    「何をするか」ももちろん大切です。それをはっきりさせることを土台とし仕事を進めていくものですがでは、「すればよい」のでしょうか。わたしは、そうは思いません。「どういう自分が、それをするのか」わた...

    読む

  • あきらめないでください。

    2017年10月13日 08:00:28

    電話代行日記

    携帯がこれほど普及しているにも関わらず思った以上に、「電話」に縛られている会社さまが多いと感じます。会社の電話番号は、やはり固定番号主流であり新規のお問い合わせ等は、固定番号にかかってきます。ボ...

    読む

  • 時間の節約

    2017年10月11日 08:09:15

    電話代行日記

    昔から、1日に与えられた時間は24時間と決まっていますが人間の一日の過ごし方は、時代の変化とともに変わってきています。携帯電話が普及しインターネットが普及しいまや、外出することなく大抵のものがネ...

    読む

  • 時間外ガイダンスを流す時間は?

    2017年10月06日 08:03:00

    電話代行の使い方電話代行日記

    弊社では、時間外に流すガイダンスを無料で提供させていただいています。ハートフルでの対応時間は平日午前9時から午後6時土日祝日はお休みとなりますがこの時間以外でも、お客さまの受付時間に合わせてガイ...

    読む

  • 意外と簡単、転送設定

    2017年10月04日 08:16:07

    電話代行日記

    自分が事務所にいるときは、自分で電話を受けて不在時だけ電話に出てほしい。果たして、どのように電話代行サービスを利用すればよいのでしょうか?このようなお問い合わせが最近多いのでご案内させていただき...

    読む

  • ニーズにマッチさせる

    2017年09月25日 08:09:57

    電話代行日記

    ハートフルの電話代行サービスの原点はいつでもお客さまのニーズに基づいたものでなくてはいけません。お客さまのニーズにマッチさせるためにはお客さまを知ること、貴重なご意見に耳を傾けること。組み上げた...

    読む