メールでのご報告について
2023年12月01日 07:10:00
各種チャットツールでのご報告について少し前にこちらのブログでご案内しましたがメールついてのご案内をしておりませんでした。ハートフルではもちろんメールでのご報告も差し上げております!メール報告の最...
2023年12月01日 07:10:00
各種チャットツールでのご報告について少し前にこちらのブログでご案内しましたがメールついてのご案内をしておりませんでした。ハートフルではもちろんメールでのご報告も差し上げております!メール報告の最...
2023年11月27日 07:06:00
ハートフルコールセンターは、名前こそ「コールセンター」ではあるのですがサービス内容としては「電話代行業務」「一次受付」となっております。コールセンターだと、電話業務、対応内容全般を管理するという...
2023年11月24日 07:10:00
電話代行サービスでは、大方「折返しのお電話をさせていただく」という対応になりますがこの折返しのお電話について、いろいろな条件が付与されることがあります。それを受け入れるか否かは、お客様によってま...
2023年11月20日 07:15:00
ハートフルでは日々様々なお電話をお受けしておりますがその中でも、お断りしづらく、対応しづらいお電話内容というのが「昨日資料をダウンロードしていただいたので」というお電話です。お客様が興味を持たれ...
2023年11月13日 07:11:00
今年の年末年始休業の期間が決定いたしました。12月29日(金)~1月3日(水) が休業となります。1月4日(木)から通常通りの営業が開始となります。例年どおり、各種年末年始のガイダンスをご用意して...
2023年11月10日 07:06:00
ハートフルでは、もちろんchatworkでのご報告も可能です。chatworkは、PC、スマホ、タブレットからログインしてご利用いただくチャットツールです。LINEのように既読はつかないため、ビ...
2023年11月06日 07:11:00
前回の記事ではLINE WORKSでのご報告についてご案内しました。本日は、個人の方がご利用になっているLINEについてです。LINEは、単純なメッセージのやり取りでありながら既読が表示がある。ス...
2023年10月30日 07:06:00
前回はSlackでのご報告についてご案内しましたが本日はLINE WORKSについてご案内いたします!LINE WORKSは、通常よく知られるLINEの法人仕様のものになります。LINEは一つの携帯...
2023年10月27日 07:19:00
ハートフルでは社員同士の連絡ツールとしてSlackを利用しています。最近、Slackが飛躍的に進化をし(今年は値上がりもしましたが)先日のアップデートでますます利用しやすくなりました!他のチャッ...
2023年10月23日 07:15:00
ハートフルでは、メールの他にチャットツールでのご報告も承っております。・LINE・chatwork・LINE WORKS・Teams・GoogleChat・Slackもちろん、特にオプション料金か...
2023年10月20日 07:14:00
電話代行サービスでは、特段ご指示がない場合はお電話対応時、「〇〇はただいま外出しております。」とお伝えした後必ずと言ってよいほど、尋ねられるのが「何時頃お戻りですか?」です。ご予定の登録がない方...
2023年10月06日 07:21:00
新入社員の研修は、本当に自身の気づきを多くもらえる仕事の一つです。慣れない電話対応スキルを一生懸命身につけていく姿に勇気づけられますし毎日当たり前のようにしている対応内容を、新鮮な気持ちで改めて...
2023年10月02日 07:17:00
最近、自動音声による架空請求のお電話が増えてきています。内容は衝撃的です。「最終お知らせです。お客様の電話料金(電気料金)は合計253,556円になります。まもなく、強制的に利用停止になります」...
2023年09月25日 07:09:00
「気働き」ができる人、できない人の違いとはすごくシンプルにいうと「相手の気持ちを考えられるか」だと思います。これは、その場の雰囲気をただ単に濁さないための「自己犠牲」だとか「社交辞令」とかそうい...
2023年09月15日 07:18:00
たまに営業時間外に急ぎのお電話がかかってきたりするけれど窓口を開けてまで対応するほどではないというお客様が、特に活用されているのが「留守番電話」です。ハートフルの留守番電話はボイスメールタイプで...
2023年09月11日 07:09:00
お電話対応や、お客様からのご依頼に対する対応方法などについていくつもマニュアルを作成してきて思ったことは「完成はほど遠い」ということです。もちろんベースとなる対応についてはまとまっているつもりで...