スタッフブログ

電話代行日記

  • 緊急時のご連絡について

    2023年03月03日 07:13:00

    電話代行日記

    ハートフルの電話代行サービスでの入電内容はその都度メールやチャットでお送りしています。しかし、メールやチャットはうっかり確認漏れがあったりなど気づかないというお客様も多いようです。そのため、最近...

    読む

  • 取次転送の使い方

    2023年02月27日 07:08:00

    電話代行日記

    取次転送の便利なご利用方法についてご案内します!取次転送の王道「宛名別振り分け」ハートフルで代表番号の転送を受電し、そこから宛名によって取次先を振り分ける方法です。もちろん取次時は、携帯番号は相...

    読む

  • 自分を成長させる!

    2023年02月20日 07:16:00

    電話代行日記

    リスキリングということばを最近良く耳にします。ハートフルは昨今騒がれている戦略的なリスキリングとは若干異なりますが前向きに勉強することを推奨しています。秘書検定やビジネス実務法務検定を特におすす...

    読む

  • お電話対応の限界

    2023年02月17日 07:22:00

    電話代行日記

    距離が離れている者同士「今すぐ話したい!!」その願いを叶えるのが電話です。しかしながら、電話はお互いの時間をどちらか一方のタイミングに合わせる必要があるツールです。このタイミングを合わせる機会が...

    読む

  • ライトプラン+オプション利用で柔軟な対応

    2023年02月13日 07:21:00

    電話代行日記

    タイトルどおりの悩みなのですがご報告先や取次転送先を「用件別」に振り分けることが難しくなかなかお客様のご要望通りにいかないことがあることを痛感しています。例えば、「採用関係」と「労務関係」イメー...

    読む

  • 土日祝のお電話対応について

    2023年02月10日 07:09:00

    電話代行日記

    ハートフルコールセンターでのオペレーターの対応はオプション対応も含め土日祝日はお休みとなります。「土日祝もたまにかかってくるんだよなぁ。。。。」というお客様も多いかと思います。そんなときにご利用...

    読む

  • 出先でも、必要な電話だけ対応する方法

    2023年02月06日 07:25:00

    電話代行日記

    ハートフルコールセンターでは、一旦こちらでお電話をお受けした後お客様のご指定のお電話番号におかけし、内線のようにお繋ぎする「取次転送」というサービスがございます。電話に出たくないから代行サービス...

    読む

  • 本当の仕事に余計なもの

    2023年02月03日 07:09:00

    電話代行日記

    電話の発明で知られているアレクサンダー・グラハム・ベルすごい発明家であることは有名ですが、弁論術や読唇術の教育に関わっていた父親の影響が強かったということを最近しり興味を持ちました。電子的な、工...

    読む

  • 留守番電話サービス/ボイスメール(着信通知)

    2023年01月30日 07:03:00

    電話代行日記

    ハートフルでは「留守番電話サービス」をご用意しております。「留守番電話」と「時間外ガイダンス」同じでしょ!というイメージをお持ちの方もいらっしゃるとおもいますが全く異なるサービスになります。留守...

    読む

  • 「電話代行サービスでお受けしております」という対応

    2023年01月27日 07:38:00

    電話代行日記

    本当に昔の話なのですが、電話代行サービスはペイパーカンパニーが使うものと言われていたときもありました。でも、今は全く違います。携帯電話が普及して、メール、チャットでいつでもどこでも連絡をとれるよ...

    読む

  • 折り返しても連絡がなかなかつかないとき

    2023年01月23日 07:22:00

    電話代行日記

    引き続きリモートワークを続けているお客様多い中こんなときお困りではないでしょうか?それは入電報告が代行会社から届き、折り返しのお電話をしたけれど相手の方がお電話に出ず、つながらなかった。相手の方...

    読む

  • 無応答時転送の使い方

    2023年01月16日 07:06:00

    電話代行日記

    先日、お客様に教えていただいた電話代行サービスの使い方をご紹介いたします!最近、ますます営業電話でお悩みのお客様が増えています。「一日のうち、ほぼ半分が営業電話で困っている」という声も多いです。...

    読む

  • お取引先様登録について

    2023年01月11日 07:04:00

    電話代行日記

    ハートフルのシステムには、お取引先様の番号を登録することができるようになっています。よくかかってくる方からのお電話を、積極的に電話帳登録していくことで取引先様に何度も社名やご連絡先をお尋ねせずに...

    読む

  • 年始のご挨拶(2023年)

    2023年01月06日 17:41:00

    電話代行日記

    【年始のご挨拶】新年あけましておめでとうございます。今年は、コロナの感染者数の増加や、ロシアによるウクライナ侵攻など衝撃的な出来事がございました。日本人にとっての「戦争」は少し前の話といような印...

    読む

  • 年末のご挨拶(2022年)

    2022年12月26日 07:08:00

    電話代行日記

    2022年も残すところあと3営業日となりました。本当にあっという間の1年でした。今年もたくさんのお客様と出会い、本当にいろいろなことを学ばせていただきました。お客様からのご相談を受ける側でありな...

    読む

  • 年末年始ガイダンス受付延長しております。

    2022年12月23日 07:29:00

    電話代行日記

    早いもので、今年もあと一週間ほどとなりました。もうこの土日からお休みに入る方もいらっしゃるようです。「年内はいつまでですか?」というお問い合わせを受けることも多いのでハートフルにお知らせいただけ...

    読む

  • 侍のごとく/有構無構

    2022年12月19日 07:09:00

    電話代行日記

    有構無構/かまえありてかまえなし「これさえできれば、どんな相手でも破ることができる」という構えはないという意味だそうです。何事も、相手次第、状況次第そのときそのときの判断と、選択肢、そして何を選...

    読む

  • なぜ僕らは働くのか

    2022年12月16日 07:17:00

    電話代行日記

    先日、子どもにも是非読んでもらいたいとおもい『なぜ僕らは働くのか-君が幸せになるために考えてほしい大切なこと』という本を読みました。あえて、電子書籍ではないものを購入し、リビングに鎮座させており...

    読む

  • 一隅を照らす

    2022年12月12日 15:18:00

    電話代行日記

    一隅を照らす電話代行サービスにはこの言葉がぴったりだなとおもうのです。「電話対応」は、お客様のメインの仕事ではなく、できる限り避けたい業務内容だと思います。しかしながら、電話対応が必要なときもあ...

    読む

  • 電話は最強のツール

    2022年12月09日 07:04:00

    電話代行日記

    『学びを結果に変えるアウトプット大全』(著:樺沢紫苑)という本に「電話は最強の確認ツール」であると説明されていました。今となっては、メールやSNSでのやり取りが主流となっていますがそれでもなお、...

    読む