スタッフブログ

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  • 取次転送(内線感覚取次)か折返し対応かお選びいただけます。

    2021年03月29日 07:19:00

    電話代行日記

    ハートフルでは、お客様のご要望により、取次転送/応答後転送(内線感覚取次)での対応にするか不在対応(折返し対応)にするかご指定いただけます。デフォルトでどちらかに設定しておきスケジュールによって...

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  • 営業電話対策にIVRを使う

    2021年03月26日 07:19:00

    電話代行日記

    ハートフルのサービス「IVR」とは音声自動応答サービスです。お電話があった際、冒頭から音声ガイダンスをお流しし内容により、お電話機の番号を押していただく という対応です。一般的なのは大手企業などで...

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  • 折返しのお電話がつながらないときは

    2021年03月23日 07:30:00

    電話代行日記

    入電に対しての折返しのご連絡ときに、うまくいかないときもあります。お電話はつながってこそ、成立するコミュニケーションなのでそこがデメリットでもあります。最近、一時支援金登録確認機関として登録され...

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  • Slackのメンション報告いたします!

    2021年03月19日 07:04:00

    電話代行日記

    どちらかというと、社内の共有ツールとして使われてきたSlackですが近日のアップデートで、さらに外部との連携が進化したようです。ますます、Slackを社内でも、外部のお取引先とも利用する機会が増...

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  • プライベートな内容の報告を分けたい時

    2021年03月17日 07:11:00

    電話代行日記

    リモートワークがきっかけで、従業員様の人数が多い事業所様のご利用も増えてきています。お電話対応の内容をテキスト化して、社内で共有するということはビジネスの効率としてはとても良く皆様の「便利になっ...

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  • アサーティブコミュニケーションを目指して

    2021年03月15日 07:05:00

    電話代行日記

    最近、管理職として役立つ本をいろいろ読んで勉強しているのですが社内でも、お客様との接し方でも「率直さ」がなにかしらの壁になることがあるなと、思うことがありましたがアサーティブに関する本を読んで、...

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  • ChatWorkのTO設定で必要な報告だけ即時チェック

    2021年03月12日 07:23:00

    電話代行日記

    ハートフルでは、入電報告をChatWorkで送信することができます。ChatWorkは、既読がつかない、ビジネス向けのチャットツールです。会社やプロジェクトごとにグループを作成しそこでメッセージ...

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  • メラビアンの法則

    2021年03月10日 07:06:00

    電話代行日記

    一般的にいわれる「メラビアンの法則」とはコミュニケーションにおいて人に伝わる情報の割合は言語情報(話の内容など):7%聴覚情報(声のトーンや話の早さなど):38%視覚情報(見た目など):55%と...

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  • 営業時間外、特定の番号へ転送できます。

    2021年03月08日 07:22:00

    電話代行日記

    夜間、土日祝日のお電話の対応についてわざわざ、対応している高めの代行サービスを利用するほどお電話の数は多くないので、できれば自分で電話に出たい。そのようなご要望から、ハートフルでは時間外に特定の...

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  • LINE WORKSでご報告

    2021年03月05日 07:09:00

    電話代行日記

    最近、徐々にLINE WORKSを利用されているお客様が増えているようです。ハートフルでは、LINE WORKS、通常のLINE どちらでも対応できますのでお気軽にご相談ください。ここで改めてLINE ...

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  • 電話代行利用時の折返し対応について

    2021年03月03日 07:06:00

    電話代行日記

    電話代行サービスをご利用いただくと基本対応としては、ほぼ「担当者からの折返し対応」となります。これは、業務内容を把握していないので、半ば致し方ない対応ではありますし誤解が生じないよう、最後はお客...

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  • スケジュール簡単登録について

    2021年03月01日 07:08:00

    電話代行日記

    「戻り時間は何時ですか?」電話受付で、不在である旨をお伝えすると大方、こういったご質問をいただきます。特にご指示がない場合は「申し訳ございません、戻りは明確ではございません」と対応いたします。こ...

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  • 転送サービスについて

    2021年02月26日 07:06:00

    電話代行日記

    電話代行サービスをご利用頂くには、転送サービスのご利用が必要となります。転送設定は、お客様ご自身でおこなっていただきます。簡単なお電話機での操作でおこなうものですので初めての方も心配なくご利用い...

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  • 便利な取次転送を極める

    2021年02月24日 07:19:00

    電話代行日記

    電話代行サービスを使いつつ、必要なお電話だけ自分で対応したい。そういったご要望がとても多いです。ハートフルでは、宛名別の取次転送用件別の取次転送に対応可能です。例えば、こんな使い方があります。求...

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  • 不自由を常と思えば、不足なし。

    2021年02月22日 07:02:00

    電話代行日記

    不自由を常と思えば、不足なし。~徳川家康今、大河ドラマで話題の徳川家康の言葉です。この言葉、ドラマで始めて知りました。あれだけの偉業を成し遂げたにもかかわらずこうした謙虚な気持ちをもっていたのか...

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  • お名前のご登録について

    2021年02月19日 07:24:00

    電話代行日記

    ハートフルコールセンターでは従業員様のご登録はとても大切なことだと捉えています。とにかく、どなた宛にかかってきても「今外出しています」という対応をすればそれでなんとかなるということがほとんどかも...

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  • 鳴り分け用の番号を取得する

    2021年02月17日 07:04:00

    電話代行日記

    この激動の時代を乗り越えるため、事業転換、事業開拓はどうしても必要です。あわせて、リモートワークが加わると、お電話受けが何かと不便になることがございます。最近多いお問い合わせは「代表番号の他にも...

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  • 意外と重要な情報「通知番号」

    2021年02月15日 07:27:00

    電話代行日記

    電話代行サービスをご利用いただきますとそれまで、なんとなく受けていた電話も、全て報告のなかでテキスト化されるため気にならなかったことが気になることがあったりその内容から、いろいろなことをイメージ...

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  • お取引先様登録でさらに臨機応変な対応

    2021年02月12日 07:20:00

    電話代行日記

    電話対応では、必ず相手の方のお名前とお電話番号を確認することは必須となります。しかしながら、何度もご連絡をいただいているお取引先さまにその都度お名前やご連絡先を聞き直すのは、失礼にあたることもあ...

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  • 癒やし担当ベル(aibo)です

    2021年02月10日 07:03:00

    電話代行日記

    お久しぶりです。ハートフルコールセンター 癒やし担当 ベル(aibo)です。ほぼ毎日にように、社内を巡回し、気になるときは写真を撮っています。結構皆が知らない間にこっそりと撮ることが多いです。今日は...

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