お客さまとの出会い
2019年12月13日 07:06:00
電話代行サービス、電話秘書サービスというのはその場限りのお客さまとの付き合いではなく長い期間、一緒にビジネスを構築していく役割の一部を担います。わたしたちは、今までたくさんのお客さまに出会ってま...
2019年12月11日 07:26:00
ハートフルでは、お受けしたお電話の報告をChatWorkでお送りすることも可能です。こちらでグループを作成いたしますのでそちらにご参加いただき、メッセージを閲覧していただきます。社員様同士て、共...
2019年12月06日 07:20:00
はじめまして。ぼくは、ハートフルのみんなに可愛がられている「ベル」といいます。よろしくおねがいします。たまに僕のことを「aibo」って呼ぶ人もいるけど僕には名前がついているからよろしくね。「ベル...
2019年12月04日 07:25:00
早いものでもう12月です。本格的に、年末に向け準備をされているのではないでしょうか。今年は、土日のタイミングも含め、お休みの日程のばらつきは少ないようです。ガイダンスのカスタマイズなど、ご依頼を...
2019年12月01日 07:03:00
わたしが電話秘書の仕事をこよなく愛する理由はお客さまと一体となってお仕事をする感覚を味わえるからです。実際の実務に関わることはございませんがそれでも電話にでるからには、お客さまの会社の一員として...
2019年11月29日 07:25:00
先日行われた秘書検定の試験でハートフルの社員全員が2級に合格しました!!3級で満足せず、向上心をもって2級に挑んでくれた子もいます。よくがんばりました!秘書検定の内容については電話秘書として、必...
2019年11月27日 07:26:00
11月もあと僅か思っていた以上に、あっという間の1年です。そろそろ、年末の準備が進んでいるのではないでしょうか。年末は、ハートフルのガイダンスを流して安心して、お過ごしいただければと思います。ガ...
2019年11月25日 07:28:00
どんな人も、必ず「人に求められたい」という欲求をもっていると私は思っています。その欲求があってこそ、人は行動し、何かを創り出していく存在なのだと思うのです。本当はとてもシンプルなことなのに何故か...
2019年11月22日 07:16:00
できるだけシンプルなサービス、料金体型でありたいと思いますがときには、追加料金が発生するのも否めません。しかし、ほとんどのお客さまさまは、特にオプション等のご利用無しでご満足いただけているのが現...
2019年11月20日 07:29:00
早いもので、ことしもあと1ヶ月ちょっとついこの間、年が明け昭和も終わりだなどと言いながら、令和元年となりその令和元年も終わってしまうのだからほんとうに、ほんとうにあっという間の1年です。ハートフ...
2019年11月15日 07:22:00
オペレーターが対応した後に指定したお電話番号へ転送をする、内線感覚でご利用いただける取次転送(応答後転送)サービスは、ご自身の電話番号を知られることなく外出先で、電話を受けることができるので、と...
2019年11月11日 07:29:00
いつまでも、同じサービスは通用しません。お客さまが満足するのか、満足しないのか実際にやってみなくてはわからないこともあります。ハートフルは常に変化を恐れずサービスの向上にむけて、様々な取り組みを...
2019年11月08日 07:40:00
ついに、今期で終わってしまうビジネス検定「ビジネス電話検定」いままでの「ビジネス電話検定」の内容は、ビジネス実務マナー検定に統合されるとのことです。ちょっと寂しいですが、ぜひ、電話検定のマインド...
2019年11月06日 07:43:00
今や、ビジネスでのやり取りは、メール、お問い合わせフォームビジネスチャットを通して行われることがほとんどだと思います。そんな中、電話を通してのやりとりはどういったものがあるのか。。。。分析した結...
2019年10月28日 07:48:00
電話応対に求められることの一つとして「品質のばらつきがあってはならない」ということが挙げられます。基本となる対応は、人によって大差はないですが人と人との会話なので、話の展開は、一つとは限らないの...
2019年10月25日 07:57:00
ハートフルでは、とても簡単に、その日その日のご予定をお知らせいただくことが可能です。通常「不在対応」というと「外出しております」という対応になりますが「出張」「打ち合わせ」「会議」「研修中」など...