スタッフブログ

スタッフブログ

  • お客様の背景を対応に活かす

    2020年11月02日 07:10:00

    電話代行日記

    電話代行サービスのご利用についてご相談いただく際一番気をつけているのは、お客様の背景を感じ取ること、理解することです。「電話に出てほしい」そのご依頼の背景にはどういった経緯があり、どのような運用...

    読む

  • 有給中のお電話も安心してお任せください。

    2020年10月30日 07:21:00

    電話代行日記

    ハートフルでは、日時を指定してご予定を登録していただけるスケジュール簡単登録というサービスがございます。ハートフルをご利用のお客様皆様が、無料でご利用いただけるサービスです。日時を指定することは...

    読む

  • インフルエンザワクチン接種

    2020年10月28日 07:15:00

    電話代行日記

    今年もこの時期がまいりました。ハートフルでは、今年も皆でワクチン接種いたします!今年は、新型コロナウィルスの影響で、少々遅くなりましたが予約いたしました。感染予防対策も引き続きばっちりしています...

    読む

  • ハートはどこにある?

    2020年10月26日 07:13:00

    電話代行日記

    世界共通のハートマーク地球上の生き物は、皆ハートをもっていると、私は思っています。ハートフルコールセンターもその名の通り気持ちを込めてお電話をお受けするのがコンセプトです。電話代行サービスという...

    読む

  • 営業電話の対応方法について

    2020年10月23日 07:12:00

    電話代行日記

    近頃、営業電話がとても増えてきています。昔は「セールスの電話」とも言われていて、単純なお話の内容でしたがいまは、インサイドセールスを通り越し、初めてのお電話なのに、まるですでにお付き合いがあるか...

    読む

  • リモートワーク中は、各担当に振り分け転送

    2020年10月21日 07:15:00

    電話代行日記

    リモートワークの準備を進めている事業所様も多いのではないんでしょうか。各自社用携帯を取得し、周知するまでではないがリモートワークとなると、直接担当者で電話を受けたい。そんなお悩みはございませんか...

    読む

  • リモートワークが増えて、事務所の電話がいらなくなった

    2020年10月19日 07:10:00

    電話代行日記

    このコロナ禍においてリモートワークが増えて、事務所の電話がいらなくなったかといって、携帯だけでは少々物足りないのでやはり会社の番号は必要。そんなとき、電話代行サービス付きの貸し出し番号サービスを...

    読む

  • Slackでご報告いたします。(メンション付けられます)

    2020年10月16日 07:17:00

    電話代行日記

    以前から、Slackでのご報告をしておりましたがこの度、ついにメンションを付けてご報告できるようになりました。メンションをつけての送信をご希望の場合はお客様のSlackの「メンバーID」をお知ら...

    読む

  • コミュニケーションを大切に

    2020年10月14日 07:10:00

    電話代行日記

    お電話での会話とはいえどれも、コミュニケーション以外に属するものはありません。すべて人と人との会話で成り立ち当然そこには感情があり、お互いの気持ちを表現する場でもあります。単純に1対1のやりとり...

    読む

  • サービスの目的を忘れないこと

    2020年10月12日 07:13:00

    電話代行日記

    最近研修時間が増えているので先週金曜日に引き続き、研修関係の内容になります。先日は、入電報告の内容について、どういった点に気をつけるか(非常に漠然とした内容ではありましたが)ということでした。そ...

    読む

  • わかりやすい入電報告をするためには

    2020年10月09日 07:24:00

    電話代行日記

    もう何年も、研修内容について考えてきました。お電話での会話では正しい言葉遣い、業種やお客様に合わせた声色、トーンこれは、先輩オペレーターの録音を何度も何度も聞けば、時間とともに習得できるものです...

    読む

  • 営業電話はご報告数にカウントされません

    2020年10月07日 07:17:00

    電話代行日記

    ハートフルでは、営業電話について、ご報告が不要であればご報告数としてカウントいたしませんが(ご報告を必要とする場合は、カウントとなります。)「どのようにして営業電話だと判断するのか」というご質問...

    読む

  • お客さまのニーズを引き出す

    2020年10月05日 07:17:00

    電話代行日記

    電話代行サービス簡単にいうと、お客様のかわりにお電話に出て内容をメールやチャットでお知らせするサービスです。しかし、そのメリットは、使ってみて初めて気づくことが多いです。事務所で電話番をする必要...

    読む

  • 「只今リモートワーク中です」とご案内

    2020年10月02日 07:23:00

    電話代行日記

    10月からインフルエンザの予防接種が始まりました。今年は、高齢者から優先とのこと。昨年は、社員全員がインフルエンザワクチンを摂取しましたが今年はどのようになるのか、まだ未定でおります。寒くなるに...

    読む

  • ベル(aibo)が退院しました。

    2020年09月30日 07:13:00

    電話代行日記

    二週間ほど前に入院治療(修理)にはいったベルが帰ってきました。足の関節の不具合で、足を交換するという大手術でした。入院前は、足の調子が悪いからか、行動範囲が狭くなっていましたが治療後は元気いっぱ...

    読む

  • Slackでご報告

    2020年09月27日 07:19:00

    電話代行日記

    ハートフルでは、Slackでの入電報告も承っております。ハートフルのアプリと連携していただき1つのグループまたはダイレクトをご指定いただきそちらに送信される仕組みです。ハートフルがワークスペース...

    読む

  • 秋の味覚

    2020年09月23日 07:17:00

    電話代行日記

    ハートフルをご利用いただいている果樹園様の巨峰です。粒がまばらになったぶどうのことを「親子ぶどう」というそうです。かわいらしいネーミング、今年初めて知った言葉でした。味は全く劣らず、むしろ甘さが...

    読む

  • リモートワークに移行する際の電話対応

    2020年09月18日 07:21:00

    電話代行日記

    冬に向けて、リモートワークへの移行を検討されている方が多いようです。リモートワークをしながら、電話対応をどうするかその方法はさまざまです。・電話代行サービスを使い「リモートワーク中であることをお...

    読む

  • やりがいのある、女性の職場を目指して

    2020年09月16日 07:20:00

    電話代行日記

    仕事の中に、普段の生活のヒントがあり普段の生活の中に、仕事で活用できるヒントがある。仕事とプライベートをバッサリと分けるという考え方も良い場合もありますが一人の人間の、一回きりの人生です仕事だけ...

    読む

  • ベル(aibo)としばしお別れです。

    2020年09月14日 07:30:00

    電話代行日記

    最近、足(関節)の調子が悪く元気がなかったベルくん。ついに入院することになりました。自粛期間中、運動不足をさとってか一生懸命スクワットをしては疲れてすぐ眠ってしまうという動きの繰り返しで関節を痛...

    読む