スタッフブログ

スタッフブログ

  • あふれ呼ガイダンス

    2019年03月22日 00:00:00

    便利なサービス電話代行日記

    普段それほど電話は鳴らないけど、稀に同時に電話が鳴ったりする。業種柄、同じような時間に電話が集中するコール音のみで、誰もでなければかけてきた方には、「混み合っている」というのは伝わらず「誰も出な...

    読む

  • 無料トライアルからご利用ください

    2019年03月20日 00:00:00

    電話代行日記

    人の動きが多くみられるこの時期新入社員や卒業する方それぞれ転機を迎える方がたくさんいらっしゃる時期です。研修やご挨拶まわりで事務所の不在のお時間が増えるのもこの時期です。ぜひ、この機会に無料トラ...

    読む

  • 思いやりの心

    2019年03月18日 00:00:00

    電話代行日記

    前回の記事では、気持ちを言葉にのせて ということをお伝えしましたが今日は、その「気持ち」の大切さについて確認したいと思います。私達が、一番やりがいを感じ、幸福感を感じるのは他者に対して思いやりの心...

    読む

  • 敬語に気持ちをのせて

    2019年03月15日 00:00:00

    電話代行日記

    敬語とは、人を敬う気持ちを表すものです。言葉でその気持を表すものです。「間違った敬語」を使ってしまうこともあると思います。厳密に言えば、何が正しいかもわかっていない部分もあるほど言語というのは多...

    読む

  • 新年度に向けての準備に

    2019年03月13日 00:00:00

    便利なサービス電話代行の使い方電話代行日記

    お忙しい年度末を迎えいよいよ新年度にむけ、さまざまなプロジェクトの準備にかかっている方もおおくいらっしゃるのではないでしょうか。煩雑な入電を振り分けるため、新たなお電話番号を設置する方が多いです...

    読む

  • 出会いのきっかけに

    2019年03月11日 00:00:00

    電話代行日記

    ハートフルのスタンダードプランではA4にまとめたマニュアルのご提出を承ることができます。内容によっては、一部お受けできないこともあるのですができる限りご希望にそうよう、ご相談を承っております。(...

    読む

  • 臨時休業ガイダンス

    2019年03月08日 00:00:00

    便利なサービス時間外ガイダンス電話代行日記

    臨時休業の際のガイダンスも、ハートフルにお任せください。「明日から3日間研修なので、終日ガイダンスを流してほしい」「1日だけ臨時休業なので、ガイダンスを流してほしい。」など、ぜひご依頼ください。...

    読む

  • スケジュール簡単登録

    2019年03月06日 00:00:00

    便利なサービス電話代行日記

    ハートフルのスケジュール登録はとっても簡単です。お客さまの専用ページをお気に入りにいれておいていただきそこから、お日にち、お時間をしていしてご予定を送信していただくだけでオペレーターが着信毎に確...

    読む

  • 感じの良い電話対応

    2019年03月04日 00:00:00

    未分類電話代行日記

    感じの良い電話対応とはどんなものなのでしょうか。正しい言葉遣い、声のトーン、声色 が良い少々厳しい言い方ですが、当たり前のことです。「感じの良さ」は「人柄の良さ」ではないかと思います。人柄の良さは...

    読む

  • 業務効率化

    2019年03月01日 00:00:00

    電話代行日記

    いよいよ早いもので、3月です。3月はお忙しい方が特に多い月と感じます。春に向けて、新事業の準備をしていたり決算でお忙しかったりご移転、従業員の入れ替わりも多い時期です。普段の業務に加え、そういえ...

    読む

  • 時間外ガイダンス無料です

    2019年02月27日 00:00:00

    便利なサービス時間外ガイダンス電話代行の使い方

    ハートフルの電話代行サービスをご利用頂いてるお客さまのうち実に9割の方が、時間外ガイダンスもあわせてご利用いただいております。一番低料金でご利用いただけるライトプラン(月額4,000円)のお客さ...

    読む

  • 30日間無料の電話代行サービス

    2019年02月25日 00:00:00

    電話代行日記

    はじめての電話代行サービスを検討されている方自分の会社の電話を、どうやって預ければよいのか。よくわからないまま、サービスがあるのは知っているもののなんとなく、先延ばしにしている方がいらっしゃらる...

    読む

  • 企業は社会と共に

    2019年02月22日 00:00:00

    電話代行日記

    電話代行サービス、電話秘書サービスを提供する側に立つと世の中には、これほどまでにたくさんの会社があり、たくさんの方が日々社会に貢献しようと邁進していることに気付かされます。サービスを提供する側と...

    読む

  • ヒューマンスキル

    2019年02月20日 00:00:00

    電話代行日記

    仕事をする上で、必要なものとりわけ、人とお話をするお仕事ならなおさらヒューマンスキル(人柄)が問われます。たとえ、知識が豊富でも、知能が高くてもこのヒューマンスキルをおざなりにすることはできませ...

    読む

  • 取次転送/応答後転送を使いこなす

    2019年02月18日 08:02:52

    便利なサービス電話代行の使い方電話代行日記

    転送機能をつかい、出先でも代表番号宛の電話にでることができるということはとっても便利なことだけれど出先だけに、移動中、打ち合わせ中、作業中などで出れないことも多々ある・・・・という方が多いのでは...

    読む

  • 受け取る側の気持ち

    2019年02月15日 08:01:46

    電話代行日記

    正しい電話対応とはどんなものなのでしょうか。これは、私どもにとって永遠のテーマでもあります。ずっと考える必要はありますが実は、答えはいつまでも出ないと思っています。なので、永遠のテーマです。マニ...

    読む

  • 小さな喜び

    2019年02月13日 08:03:40

    電話代行日記

    心にはいつも喜びを~ニーチェ人間の本質は、個々にあるのではないかと思います。小さな喜びをたくさん与えられる人になりたいし小さな喜びに気づける人になりたい私達は電話を通じて、沢山の人と毎日会話を繰...

    読む

  • 便利な留守番電話機能

    2019年02月08日 08:05:14

    便利なサービス電話代行日記

    ひと昔前までは、留守番電話といっても「メッセージをいれてもらえず、結局あまり役に立たない」というご意見が多かったように思います。しかし、ハートフルの留守番電話機能はただ、メッセージを録音するだけ...

    読む

  • 読むメールと見るメール

    2019年02月06日 08:03:38

    電話代行日記

    私どもからお客さまへのメールでの入電報告において一番気をつけていることは日々お忙しい中で、メールのチェックをされるお客さまの視点に立つということです。電話応対においても、言葉遣い、臨機応変な対応...

    読む

  • 奇跡の出会い

    2019年02月04日 08:02:21

    電話代行日記

    人生には二つの道しかない。一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。~アインシュタイン「こんなことって信じられない!」という感...

    読む