スタッフブログ

スタッフブログ

  • 信頼するということ

    2018年03月19日 08:09:23

    電話代行日記

    信頼することは、意外と難しく信頼する、しないで悩まされるのは、相手ではなく、ほかでもない自分自身だけなのです。いろいろな人々との出会いの中で「信頼できない」というのは、本当に辛いし、苦しいと思い...

    読む

  • IVRでの受付について

    2018年03月16日 08:05:56

    お知らせ便利なサービス電話代行日記

    現在、ハートフルコールセンターへお問い合わせいただきますと自動音声での対応(IVR)となっております。3月、4月と繁忙期で多くのお問い合わせをいただいているなかお待たせして申し訳ございません。順...

    読む

  • 電話代行サービスの可能性

    2018年03月14日 08:02:19

    電話代行日記

    電話代行サービスの使い方は無限です。会社を設立して、一番に考えるのは、会社の窓口でもあるお電話番号です。最近では、Web上で完結する場合も多くありますし、実際、電話で連絡をとりあうことは、昔に比...

    読む

  • 日々の暮らしのありがたみ

    2018年03月12日 08:01:37

    電話代行日記

    昨日は東日本大震災からちょうど7年目の日でした。あの日から、日々の暮らしのありがたみを、より感じるようになりました。突然の出来事に、尊い命が一瞬にして奪われることを、知りました。生きているという...

    読む

  • 電話を通じて伝わること

    2018年03月09日 08:01:41

    オペレーターの備忘録電話代行日記

    改めて、電話のお仕事は魅力的だと私は思うのです。表情は伝わらないのに、笑顔だったり身振り手振りで話したりお礼とともに頭を下げたりオペレーターによって、個性がありそれは必ず相手には伝わっていると思...

    読む

  • 船を動かすためなら何でも!

    2018年03月07日 08:09:44

    電話代行日記

    幸福は、自ら足れりとする人のものである。~アリストテレス結局のところ、事はとても単純なのです。どんなに大変な状況だとしても、追い風だろうと、向かい風だろうとそれは物事を動かす貴重なものであり全て...

    読む

  • 報告しないお電話の内容

    2018年03月05日 09:26:42

    電話代行の使い方

    実は、お客さまへ報告しないお電話があります。それは、ハートフルを利用されているお客さまの、お取引先(または顧客)様から対応したオペレーターへのお礼や報告のお電話です。無事、連絡がとれたこと、折り...

    読む

  • 初めての今日

    2018年03月02日 08:01:58

    電話代行日記

    われわれは生涯の様々な年齢にまったくの新参者としてたどりつく。だから、多くの場合、いくら年をとっても、その経験においては経験不足なのである。 ─ラ・ロシュフコー今のこの瞬間、初めて過ごす時です。今...

    読む

  • 勇気をいただく

    2018年02月28日 08:01:22

    電話代行の使い方

    平昌オリンピックが終わりました。今回のオリンピックでも選手たちのそれまでの過酷な練習、心の葛藤を(本当に勝手ではありますが)想像し涙ぐんでしまうことが何度もありました。わたしも学生時代スポーツを...

    読む

  • お力になれること

    2018年02月23日 08:02:10

    電話代行日記

    おおくの個人事業主、フリーランスの方にハートフルの電話代行サービスをご利用頂いています。こちらからのご報告のご返信をご丁寧にいただくこともあるのですが夜遅い時間にご返信いただくこともよくあります...

    読む

  • ギブ・アンド・ギブ

    2018年02月21日 08:02:40

    電話代行の使い方

    ギブ・アンド・ギブこれは、わたしの問題点でもあり、一生こうでありたいと思う部分でもあります。若い頃は、ギブ・アンド・テイク ができなければかっこ悪いと思っていたし自己犠牲的な行為をしようものなら仲...

    読む

  • 30日間無料サービス

    2018年02月19日 08:01:40

    電話代行日記

    本日から2月28日までに利用開始された方は、なんと無料トライアルが3月31日までとなります!月末でバタバタしていると、つい転送の設定をすることができずに数日過ごしてしまうこともあると思います。是...

    読む

  • 取次転送を使いこなす

    2018年02月16日 08:10:11

    便利なサービス電話代行日記

    取次転送(応答後転送)とは転送先である、ハートフルのオペレーターでお電話を受けた後保留でお待ちいただき、ご登録いただいた電話番号へお繋ぎするサービスです。まるで内線感覚で、取り次ぐことができるの...

    読む

  • 自分を勇気づけるもの

    2018年02月14日 08:09:49

    電話代行日記

    悲観的になったら薔薇を眺めよ~アルベール・サマンだれも自分を理解してくれないのではないかと妙に孤独に、悲しくなったりした時その何とも言えない感情を端から端まで感じ尽くすようにしています。内観とい...

    読む

  • 保留音の大切さ

    2018年02月09日 08:09:18

    便利なサービス電話代行日記

    ご自身の会社の電話機の保留音がどんな音なのかご存知ですか?意外と、見落としがちな自社の保留音。かけてくる方は、意外とよく聞いていたりします。こだわる方は知っています。保留音の大切さ。 ハートフルで...

    読む

  • 時間外ガイダンス/スポット利用可/簡単早い!

    2018年02月07日 08:01:31

    時間外ガイダンス電話代行日記

    ハートフルでは、時間外ガイダンスだけのご利用も大歓迎です。社員旅行、社内研修、などなど難しい、システムの設定はなく、こちらでお知らせする電話番号へ転送していただくだけで、ガイダンスを流すことがで...

    読む

  • 誰かのためになることは?

    2018年02月05日 08:08:15

    電話代行の使い方

    私が確信できることがたったひとつだけある。それは確信できることはほとんどないということだ。~サマセット・モーム沢山の人と接すれば接するほどこれほどまでに確かなことがないことに気づきまた、これほど...

    読む

  • あなたの会社のやらなくても良いこと

    2018年02月02日 08:01:50

    電話代行日記

    専門職や少人数で運営している会社であればあるほど実際の業務には、やならくてもいいことがたくさんあると言われています。優れた技術を売りに一人で会社を立ち上げたとしても実際には、販促、見積もり、請求...

    読む

  • 役割

    2018年01月31日 08:01:48

    電話代行日記

    受験シーズンです。センター試験の時期は、いつも全国どこかで大雪に見舞われて己との闘いの他、自然との闘いまで強いられるという本当に緊張感漂うシーズンです。よく夜明け前が一番暗いと言いますが、まさに...

    読む

  • 最善を尽くすということ

    2018年01月29日 08:07:05

    電話代行日記

    完璧な人間はいませんが最善を尽くすことはとても大切なことです。でも、人間ですから、ちょっと油断をすれば知らない間に、最善ではなくなってしまいます。「最善」の基準が、自分本位だったり、見栄だったり...

    読む