スタッフブログ

スタッフブログ

  • 謙虚と素直

    2016年01月27日 08:05:50

    電話代行日記

    素直さは謙虚さで謙虚さは素直さだと思います。まるで潤滑油のように機能します。それは決して理屈ではないのです。 いつも素直で、謙虚でいるともがき苦しみながら、答えを探し歩く事もないような気がします。...

    読む

  • 愛燦燦

    2016年01月26日 08:13:00

    電話代行日記

    日経新聞の今月の「私の履歴書」は小椋佳さんです。といっても、実はわたし、小椋佳さんのことは知らなかったんです。あの有名な美空ひばりさんの「愛燦燦」は知っていて私のiphoneの中にある、唯一の昭...

    読む

  • 賞賛の声

    2016年01月25日 08:11:50

    電話代行日記

    世間ではSMAPの解散のニュースで騒がれており、今ではなんとか収束にむかっているようです。事務所という枠組みを越えて、活躍している5人というイメージがあり私たちには見えない囲いの中で彼らは彼らの...

    読む

  • 順繰りなこと

    2016年01月22日 08:05:33

    電話代行日記

    人の力を用いて人の功を忘るるは不可なり ~「戦国策」ひょっとしたら、過去にもこのブログで記事にしているかもしれませんがこのかっこいい言葉が大好きです。当然のことだけれど、あたり前の事だけれどふっ...

    読む

  • おかえりなさい!

    2016年01月21日 08:18:33

    電話代行日記

    「またお願いしようとおもって」そうおっしゃってくださりしばらくお休みしていたお客さまが再度ご利用を開始してくださることがあります。たくさんある電話代行サービスの会社の中から再度ハートフルコールセ...

    読む

  • Chat Workでご報告

    2016年01月20日 08:09:49

    便利なサービス電話代行日記

    ハートフルコールセンターでは、入電内容をご報告する際EmailまたはChat Work どちらかお選びいただけます。ChatWorkでの報告を始めたきっかけはお客さまのご意見からでした。メールだと...

    読む

  • 君に伝えたいこと

    2016年01月19日 08:14:29

    電話代行日記

    先週、息子の学校での個人面談で先生からおすすめいただいた本、「君に伝えたいこと」(著:姜尚中さん) を読みました。そろそろ将来のことを考える上でクラス全員に読んでもらいたい本なのだそうです。副題...

    読む

  • 悪天候のときも便利に電話代行

    2016年01月18日 08:08:06

    電話代行日記

    暖冬と思いきや、寒波が襲いまさかの雪です。雨に変わったところもありますが、これから雪が続くところもあるようです。童謡の「雪やこんこん、あられやこんこん・・・・」という歌詞は雪が降る美しい情景を詠...

    読む

  • お客さまが教えてくれる事

    2016年01月15日 08:11:26

    未分類

    今更ながらではございますが仕事はお客さまが教えてくれるのだといつも思うのです。 電話代行というサービスは、お電話を代わりに受けるということですが掘り下げてみれば、利用方法は、様々だったりします。「...

    読む

  • オンステージ

    2016年01月14日 08:20:11

    電話代行日記

    ディズニー哲学から経営学を学ぶ類の本をよく見かけます。4、5年前に、題名は覚えていませんが1冊だけさっと読んだ事があります。一番印象的だったのはディズニーランドのスタッフたちが使う言葉です。通常...

    読む

  • 「本気」で生きる

    2016年01月13日 08:11:44

    電話代行日記

    昨日は、若い方々への想いをかきましたが本日は、大先輩の77歳のお客さまのお話になります。海外を始め、日本全国を渡り歩き、まだまだ現役でお仕事されている方です。多い時には、一週間のうちに、海外から...

    読む

  • 成人式

    2016年01月12日 08:05:45

    電話代行日記

    昨日は成人式のニュースで賑わっていました。参加されている方は、まだ学生の方も多いと思いますがこれから日本の社会を担っていく、貴重な若者たちです。日本のお振り袖は、本当に艶やかで喜びの日にふさわし...

    読む

  • 大工と話す時は

    2016年01月08日 08:08:59

    電話代行日記

    『大工と話す時は、大工の言葉を使え』かの有名なソクラテスの言葉です。この言葉を知るよりも先に私は、あるお客さまに、お恥ずかしながら、このようにして接していただいた事がありとても感銘を受けた経験が...

    読む

  • 取次転送(応答後転送)

    2016年01月07日 08:15:39

    便利なサービス電話代行の使い方電話代行日記

    本日は、大変便利だとご好評いただいている取次転送(応答後転送)についてです。 一日のうちで、電車や車の移動があったり簡単な打ち合わせから、会議などなどお電話にでられない時間があってそれでも、なんと...

    読む

  • 便利な時間外ガイダンス

    2016年01月06日 08:13:03

    便利なサービス電話代行の使い方

    ハートフルコールセンター時間外ガイダンスはとても充実しています。共用のガイダンス(会社名が入っていない音声)であればライトプラン、スタンダードプランともに無料でご利用いただけます。時間外のガイダ...

    読む

  • 謹賀新年(2016)

    2016年01月05日 08:12:09

    電話代行日記

    新年明けましておめでとうございます。2016年という新しい年が始まります。今年は、ハートフルにとっても、お客さまにとっても飛躍の年となることでしょう。「電話代行サービス」という業種をもっと便利に...

    読む

  • 今年最後のご挨拶(2015年)

    2015年12月28日 08:15:58

    電話代行日記

    今年、最後の営業日となりました。一日、一日、お客さまの会社の窓口として一本、一本のお電話の応対をしてまいりました。以前にもブログに書かせていただきましたがやはり、1年の終わりをもっても今までに、...

    読む

  • ライトプラン

    2015年12月25日 08:08:06

    電話代行の使い方電話代行日記

    今日はライトプランについてのご説明です。ライトプラン(月額料金4,000円)でできることは・・・基本的には、「担当者が出ておりますので、折り返しご連絡させていただいてもよろしいでしょうか?」とい...

    読む

  • スタンダードプラン

    2015年12月24日 08:09:04

    電話代行の使い方電話代行日記

    今日は、スタンダードプランについてご説明します。スタンダードプラン(月額料金10,000円/100コール)でできることは・・・事前にマニュアル等をいただければ簡単なご質問等にはお答えしたり、ご案...

    読む

  • ファンになります。

    2015年12月22日 08:12:05

    電話代行の使い方電話代行日記

    3ヶ月ほど前でしょうかこんなご質問をいただきました。「どんなことまでだったらできるの?」斬新なこの問いから改めて、電話応対をお任せいただくお客さまのお気持ちを考える機会をいただきました。「どこま...

    読む