スタッフブログ

スタッフブログ

  • クレーム対応について

    2015年05月27日 08:01:36

    便利なサービス電話代行の使い方電話代行日記

    「相手をイラつかせない 怒らせない 話し方と聞き方のルール」クレーム対応スペシャリストの竹内幸子さんの本でいつも手元にある本です。実践的で大変読みやすい内容です。今まで無意識にしていたことがきち...

    読む

  • 仕事の報酬

    2015年05月26日 08:15:54

    オペレーターの備忘録電話代行日記

    ハートフルコールセンターをご利用中のお客様からお知り合いの方をご紹介いただくことは、本当にありがたいことです。とても一言で言い表せないほどです。コールセンター内でも、「こちらのご新規様は〇〇様か...

    読む

  • 幸せは心の奥底に

    2015年05月25日 08:04:35

    便利なサービス電話代行の使い方電話代行日記

    電話代行サービスの会社としてどのようにしてサービスの質を向上させていくのか?お客様のご要望に的確にお応えしていくためにはどうしたらよいのか?その真相をだいぶ前の動画ではありますがTEDにてお話し...

    読む

  • 秘書の役割

    2015年05月22日 08:05:21

    電話代行の使い方電話代行日記

    電話代行サービスは秘書代行とも言われているほど秘書的な要素が高いサービスです。秘書に関わる本をよく読みますがそのなかでも、「エグゼクティブ秘書が教える一流の仕事術」は非常にためになりました。内容...

    読む

  • 道案内について

    2015年05月21日 08:26:32

    便利なサービス電話代行の使い方電話代行日記

    「今そちらにむかっています。御社はどの辺ですか?」電話代行サービスではこういった道案内を必要とするお電話を受けることがあります。お客様によって対応は様々です。丁寧な道順の説明を希望される方。アポ...

    読む

  • 時間の有効利用のために

    2015年05月20日 09:41:41

    お知らせ

    数週間前の土曜日のお話です。どれもたいした用事ではないのですが予定が複数集中し、これを全てこなせるのか??と思うほどの日がありました。初めての集まり、内容もよくわからないものなど、予定が朝から夕...

    読む

  • 無料トライアル延長キャンペーン

    2015年05月20日 08:00:55

    便利なサービス電話代行の使い方電話代行日記

    ハートフルの電話代行サービスの無料トライアル期間がいまなら最大40日間になります!他社からの乗り換えをお考えの方や初めてご利用になる方など、たっぷりお試しいただけます。 キャンペーン内容詳細5月2...

    読む

  • 日々是好日

    2015年05月19日 08:10:06

    電話代行日記

    いつもハートフルの電話代行サービスをご利用いただきありがとうございます。今日は全国的に天気が良くないようです。そろそろ梅雨が来てしまうのでしょうか。だけれども日々是好日にちにちこれこうじつ雨の日...

    読む

  • 取次転送/応答後転送の使い方

    2015年05月18日 08:53:00

    便利なサービス電話代行の使い方電話代行日記

    そろそろ梅雨の気配でしょうか? さて、本日は、別ページにもございますが取次転送/応答後転送について改めてご案内です。この機能は、一旦オペレーターが電話を受けた後、電話をかけてきた方には保留でお待ち...

    読む

  • 知って得する意外な使い方

    2015年05月15日 08:34:00

    電話代行日記

    すっかり夏の陽気ですね。体調を崩しやすい時期でもあるので気をつけてください。 さて、昨夜、この動画に遭遇した後、急いで家中のスニーカーをチェックしました。ほぼ全てのスニーカーにこの穴が存在し、かつ...

    読む

  • スモールワールド

    2015年05月14日 08:43:02

    電話代行日記

    「六次の隔たり」という言葉をご存知ですか?テレビなどでも特集されたことがあるようなのでご存知の方も多いと思いますが世界中の人間は、知り合いの知り合いをたどっていけば5人の仲介者を経て、6人目でつ...

    読む

  • オフィスを捨てるということ

    2015年05月13日 08:38:57

    便利なサービス電話代行の使い方電話代行日記

    某コンビニに、コーヒーゼリーのサンドイッチがあるらしいです。どうして挟もうと思ったのか…いろいろと謎が多い商品です。 さて、何かに取り付かれたかのように平日更新を続けているこのブログですが気の利い...

    読む

  • トショゾン活用法

    2015年05月12日 00:00:00

    オペレーターの備忘録電話代行日記

    本屋さんに行って、興味のある本を全部買ってしまうとあっという間に万単位になってしまうので週末ともなれば、近所の図書館に出没するわたしなのです。図書館って本当に便利になったんですよ。区全体の図書館...

    読む

  • 5月病は実在するのか?

    2015年05月11日 08:40:31

    電話代行日記

    ゴールデンウィークも終わりそろそろ5月病といわれるものが囁かれる時期ですが最近、この5月病というのを感じる暇すらなく時が過ぎていきます。5月病って、若い人や学生さんの言葉なのでしょうか。1日があ...

    読む

  • たくさんの失敗の後で

    2015年05月08日 08:36:11

    電話代行日記

    今日は以前から書こうと決めていた、似鳥さんのお話です。4月の日経新聞の「私の履歴書」は似鳥昭雄さんでした。ニトリの代表取締役社長です。幼少期から現在に至るまでのサクセスストーリーを1ヶ月かけて毎...

    読む

  • GWクイズ

    2015年05月07日 00:00:00

    電話代行日記

    ゴールデンウィーク、いかがでしたか?わたしは、遠出することなく家でゆっくりしていました。中3の長男は朝食作りに目覚め小4の次男は庭園造りに目覚めていました(ベランダですけど)そして、全く関係ない...

    読む

  • よい連休を!

    2015年05月01日 08:32:49

    電話代行日記

    明日から連休ですね。ハートフルコールセンターはカレンダーどおりの受付業務となります。 どうぞ素敵な連休をお過ごしくださいませ。 今日はわたしの大好きな動画で失礼します。どの世界でも、調子にのってると...

    読む

  • 如実知見

    2015年04月30日 08:32:26

    オペレーターの備忘録電話代行日記

    「如実知見(にょじつちけん)」という言葉を知ったのは以前、タレントで美容家のIKKOさんの本「オンナ塾」を読んだ時でした。 自分のそれまでの価値観、観念にとらわれることなくその時々の現象を受ける入...

    読む

  • まだまだなわたし

    2015年04月28日 08:24:49

    オペレーターの備忘録電話代行日記

    突然ですが電話代行のオペレーターは本当に楽しいです。様々な業種の方々と接する機会がありますし、電話代行サービスをうまく、賢く利用している方々のビジネススタイルをみて「すごいなぁ」「さすがですっ!...

    読む

  • 気配りを忘れずに

    2015年04月27日 08:30:03

    オペレーターの備忘録電話代行日記

    先日、日経新聞で見かけた記事のお話です。毎日楽しみにしている「私の履歴書」(今月は似鳥さん)の記事の隣に(※私の履歴書(似鳥さん)は、連続ドラマみたいですごく面白いです。5月に感想をここで綴らせ...

    読む